長距離ドライバーの残業代未払い

残業代
2022/03/06 09:11
関西から関東の長距離ドライバーです。 月曜日から金曜日まで自宅に帰れないようなコースを走っていました。手取り40万くらいの給料でしたが、体調崩してしまい仕事を辞める事にした途端給料が16万になりました。12月で普段より忙しいはずなのにと思い会社に聞いたんですが、正当だと言われました。 給料明細も普段からなく渡してもらった事もありません。 よろしくお願いします
弁護士とのやりとり
  • 岡田 奉典 弁護士
    レックス法律事務所
    2022/03/07 02:23
    メールで直接相談する
    会社の一方的な意思表示で給与を減額するためには、減給処分を正当とする懲戒事由等の事情が必要です。 具体的な事情をお聞きする必要がありますが、減額分の請求が出来る可能性があるかと思います。 更にご事情をお聞き出来れば、具体的な回答ができますので、お気軽にご相談ください。
    メールで直接相談する